2016年7月

2016/07/29

初めてのお菓子作り♪

 

 

こんにちわ、RTA指定スクールdaisyAngeの関本若菜です^ ^

 

 

先日娘と一緒にスコーンを作りました!

生地をこねるところから…型抜きまで♪

 

 

image

 

 

 

とっても簡単なので娘もたくさんお手伝いができて楽しそうでした(*^^*)

 

 

上手にできて大満足☆

 

 

image

 

 

 

↑これは1回目…。

焼き色があまりついていませんが(;_;)

2回目は見た目も美味しそうにできました♪

 

 

 

本当に女の子はお料理やお手伝いが好きですよね!

また作ろうと思います^ ^

 

 

 

*-*-*-*-*-*-*-*

 

 

 

8月は13日、20日にベビーマッサージ体験レッスンを予定しています♪

 

ご興味のある方は是非ご連絡ください(*^^*)

daisyange_baby☆yahoo.co.jp

 

もしくは  LINE@にて♪

 

 
友だち追加
 

また改めて記事にさせてください^ ^

 

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました!

 

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
RTA指定スクール daisyAnge

住所:東京都小金井市中町4-12-12
TEL:042-407-5192
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

2016/07/26

小金井市阿波踊り♪

 

こんばんは!

RTA指定スクールdaisyAngeの関本若菜です。

 

日曜日は阿波踊りへ!

 

 

  • image
  • image

 

 

私も子どもの頃踊っていましたが、見るのも大好きで毎年必ず行っています(*^^*)

 

 

 

娘も興味津々で、『やっとせーやっとせー』と掛け声をかけながら長い時間見ていました〜♪

 

 

 

来年は踊りたい!と言ってましたが…どうなるでしょう?笑

 

 

 

阿波踊りの練習だったり、習い事だったり、、これから増えるであろういろんな事を

 

これまで以上にやらせてあげられるのは、転職して良かったな、と思うポイントですけどね^ ^

 

 

自分で仕事量を調整できるのがおうちサロンの魅力のひとつです♪♪

 

 

 

今年もとってもバイタリティあふれる阿波踊り大会でこちらも元気をもらいました!

 

出場された皆様、ありがとうございました(*^^*)おつかれさまでした!

 

 

 

また来年も楽しみにしています…♪

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
RTA指定スクール daisyAnge

住所:東京都小金井市中町4-12-12
TEL:042-407-5192
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

2016/07/23

夏休み♡初めての…

 

こんにちわ。

ベビーマッサージ親子教室&スクールdaisyAngeの関本若菜です。

 

 

既に夏休みのお子さんも多いですねー♪

生憎の天気でしたが…阿波踊りの今日は晴れそう!^ ^

 

 

 

我が家は先日、娘にとって初めての映画館へ!

ファインディング・ドリーを観てきました。

 

 

image

 

 

 

暗い場所も大きい音も全然大丈夫なようで、ずーっと真剣に観ていられたので、私も集中して楽しめました♪♪

 

 

映像が美しく、どのキャラクターも魅力的で!

たくさんの愛や絆を感じる物語でした(*^^*)

 

素直で真っ直ぐなドリーが大好きになりますよー!

 

娘はいいところで眠ってしまいましたが…笑

大満足なようすでした!^ ^

 

 

今度は【ペット】が観たい私です←

 

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
RTA指定スクール daisyAnge

住所:東京都小金井市中町4-12-12
TEL:042-407-5192
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

2016/07/21

我が子の今を残す♡ベビーフォトセミナー

 

こんにちわ。

RTA指定スクールdaisyAngeの関本若菜です。

 

先日のセミナーは…

 

ロイヤルセラピスト協会とOLYMPUSのコラボ企画。

ミラーレス一眼カメラを使ってベビーや親子の最高の瞬間を写真に収める!コツを学ぶセミナーでした♪

 

 

 

私達ベビーのプロだからこそ撮れる

子ども達の自然な笑顔♪

今そこにある光を使って、今しかないその瞬間を収めます!

 

 

 

ロイヤルセラピスト協会にはベビグラファーという資格があります。

 

ベビーのプロ × フォトグラファー = ベビグラファー

 

私もまだ取得していない資格ですが、とっても興味があり今回セミナーに参加させていただきました!

 

 

 

ベビグラファーの先生方が基本的なことからしっかりと教えてくださって、セミナー時間の半分は実際にどんどんシャッターをきっていきました!

 

 

 

たくさんの子ども達。あかちゃんからお姉ちゃんお兄ちゃんまで私もたくさん撮らせていただきました♪

 

 

 

どうしたら笑顔が引き出せるのか、

どうしたら柔らかい光に包まれた写真が撮れるのか、

そもそもブレないように撮るには…?

試行錯誤しながら、夢中で約400枚の写真を撮っていました。

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

あっという間でとーっても楽しい時間でした♪

娘もノリノリで歌ったりポーズを取ったり…飽きてくると走り回っていましたがw  それもまたいい表情が撮れる(*^^*)

 

 

 

当日は、私の撮った写真2枚を優秀作品に選んでいただけました!!!嬉しい〜!

 

 

私自身もお気に入りの写真です^ ^

貴重な体験をありがとうございました!

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
RTA指定スクール daisyAnge

住所:東京都小金井市中町4-12-12
TEL:042-407-5192
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

2016/07/17

子連れセミナー♪

 

 

こんにちわ*

RTA指定スクールdaisyAngeの関本です。

 

 

昨日は娘を連れて!セミナーに参加してきました。

 

ロイヤルセラピスト協会(RTA)とオリンパスのコラボレーション企画で、私達ベビーのプロだからこそ撮れる自然な笑顔と優しい光に包まれるような作風の写真=ベビグラフを

 

オリンパスのカメラを使って撮ってみよう!というセミナーでした(*^^*)

 

 

 

娘はモデルさん^ ^

少し意識してコーディネートして行きました!笑

 

 

 

『ままと一緒にお仕事いくんだ〜♪』

と喜んでいましたよ*

 

 

image

 

電車とバスを乗り継いで、

たくさんの先生方に写真を撮られて、

 

 

楽しそうでしたがやっぱり疲れた様子。

 

帰り道で、

 

たくさん頑張ってくれてありがとう☆

と伝えると、

 

うん、いいよ(*^^*)

と言ってぐっすり眠ってしまいました。

 

 

 

私もとーっても楽しかったです!

どんなセミナーだったのか、当日撮ったお写真と一緒にまた載せますね♪♪

 

 

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました♪

 

 

 

 

 

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
RTA指定スクール daisyAnge

住所:東京都小金井市中町4-12-12
TEL:042-407-5192
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

Top